2010年02月16日

色眼鏡

この前、ヤフーニュースを見ていたら、公益法人や独立行政法人(独法)を対象にした「事業仕分け第2弾」を4月から実施するのを前に関係者からの「内部告発」を募集する考えを示した。という記事が載っていた、さすがに内部告発はキツイな〜と思うのは自分だけではないだろう。れんほう議員のキツさもさることながらやることが益々えげつなさが激しくなってきているのを実感する、確かに、無駄や不正な税金の使い道は改めてもらいたいが、一番懸念するのが、エリート公務員になりたいという人がいなくなるのではないだろうか、色眼鏡で見ないようにすることも必要だが、結局は最終目標は日本国民の生きるための安定と希望であることを忘れてほしくない、そういえば色眼鏡といえばヴィヴィアン カラコンもある意味色眼鏡かもしれないが興味ある、
posted by 桃香 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月04日

カリスマ

この前、テレビ番組でガイアの夜明けという番組があるんですが、その昔の録画していたDVDがひょっこり出てきたので何気なしに見ていたら、日産のカルロスゴーン社長が良いことをいっていた、当時まだ日産のCEOだったゴーン社長が日産に着任早々、V字回復への改革プラン作りのためチーム結成をスタッフ集めたところで、言った言葉がこれだ「皆さんの真の実力を見せて下さい」だって!!かっこいい〜!!私も一度いつか言ってみたい〜!!当時を振り返ってスタッフの回想があっていたが、やはり、その言葉を聴いた時、初めて鳥肌がたったと言っていた、そりゃそうだろう、あの世界のゴーンさんが目の前にいてしかも自分たちに直接、真の実力を見せてくれっていわれたら誰でも思わず「おお〜!!やってやるぜ〜!!」てなるわな〜!!こういうのがカリスマっていうんだろうな〜、話は変わるけど、日産と言えば車、車と言えば車 査定 シュミレーションであろう!!
posted by 桃香 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記